FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

森友学園問題; 大勢は決したか

2017年4月8日(土)

森友学園問題は、現時点で既に、決定的なインパクトを与えたと思います。日々のいろいろな人との会話から、それが十分に察せられます。3・11大震災の後で、原子力発電に対する国民の認識が180度変わったように。大手マスコミに対する認識が180度変わったように。

もちろん、その次のステップ、つまり、民意を政治や社会のあり方に明確に反映させることは重要で、これが、我が国では、きちんと行われないことは大きな問題だし、今後予断を許さないのでしょう。

とは言え、未だに大部分の原子力発電所は稼働していません。申し訳程度に、1つ、2つ稼働させているに過ぎません。事実上、世界で最も進んでいるとも言えるかもしれません。大手マスコミについても、新聞の発行部数の劇的な落ち込みやTVを見ている人・時間の減少は、継続的なトレンドとなっているように感じられます。

ozawa_jimusho
森友学園を巡っては次から次にさまざまな信じられない問題が起こっているが、総理からも総理夫人からも「反省の弁」すらなく、明らかに当事者である総理夫人は「雲隠れ」の状態にある。いつまで逃げているつもりか。逃げている間にみんな忘れられると思っているとしたら、国民も相当バカにされている。


というように、森友学園問題の行方がどうなるか、現時点ではわかりませんが、既に、大勢は決した、と思います。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)