FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小説・勉強会(69)冬休みの宿題 『限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭』

2015年12月19日(土)晴れ

土曜日の静かな午前中。
このところ春を思わせる暖かい日が続いていて、今日も快晴。

久々にブログを書くことができて、最高うれしい。
仕事が忙しいのと、「中高剣道部100年誌」への投稿、
留学生関係、青少年育成関係などいろいろあって、
ブログにたどり着けなかった。

ご沙汰して、申し訳ありませんでした。

そういう訳であまり本も読めない日々を送っています。そんな中たまたま仕事関連で知った本で、素晴らしいものがあったのでご紹介します。『限界費用ゼロ社会 <モノのインターネット>と共有型経済の台頭』という本です。

第1章はこんな風に始まる。
「資本主義は今、跡継ぎを生み出しつつある」。

いいでしょう!刺激的で。

今我々が生きている現在は、歴史的な大転換点なのではないかという問題意識でこの勉強会を行っていて、例えば以前、水野和夫さんの『資本主義の終焉と歴史の危機』という本をご紹介しましたが、それに連なる内容です。

僕自身まだ全部読んでいませんが、冬休みの宿題にしましょう。
結構分厚いのですが、読み進めるのがもったいないくらい、面白い!
おすすめします。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。