FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の百年を担う者として8月6日の意義を強く胸に刻み、甲子園で躍動することを誓います

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru · 8月6日
鳥羽の梅谷成悟主将の宣誓「第一回大会から100年、高校野球は日本の歴史とともに歩んできました。この百年、日本は激動と困難を超え今日の平和を成し遂げました。次の百年を担う者として8月6日の意義を強く胸に刻み、甲子園で躍動することを誓います」。しっかり考えているんだ!

 さんがリツイート

今のNHKニュースでは「この百年、日本は激動と困難を超え今日の平和を成し遂げました。次の百年を担う者として8月6日の意義を強く胸に刻み」が抜けていたような…。


孫崎 享 @magosaki_ukeru 8月6日

朝日:鳥羽の梅谷成悟主将の宣誓を約600字で報道。「この百年、日本は激動と困難を超え今日の平和を成し遂げました。次の百年を担う者として8月6日の意義を強く胸に刻み、甲子園で躍動することを誓います」は見事に報道せず。朝日新聞さん質問です。報道する価値がないと判断されたのですか。





関連記事
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。